2012年6月10日日曜日

とりとめのない一念発起

twitterやfacebookの短文投稿に慣れ、最後に書いたエントリーはなんと2010 年の 2 月 27 日。二年以上もの間、140 文字程度の短文発信に慣れた僕の脳みそは、はたしてブログを続ける事が出来るだけの活動能力を発揮する事が出来るのだろうか?いささか不安ではあるが、心機一転新しいブログでもう一度よちよち歩きで始めて見ようと思う。ちなみに前までのブログはこれ→ http://toshihase.blogspot.jp/

このブログでは大学時代にしていた様に自分の思考をダダ漏れさせていき、思考の整理を行って行こうと思っている。

さて、簡単なキャッチアップをしておいてみよう。

最後に書いたエントリー、つまり 2010 年 2 月 27 日。当時の僕は社会人 1 年目、新卒で入社した外資メーカーで新規のハイタッチセールスとパートナーセールスを行っていた。初めて新規ハイタッチで提案したお客様に製品を購入いただいた頃合いだったと思う。目黒区の洗足で一人暮らしをしており、夜な夜なアニメを見更ける。そんな生活をしていた。

そして、今僕が何をしているかというと、

新卒で入社した会社を退職し、原宿のネットベンチャーで働きながらpeepというサービスを手がけていたり、大学時代の先輩とサンフランシスコでスタートアップの立上げの準備をしている。目黒区の洗足にはもう住んでおらず、渋谷区の幡ヶ谷という場所で「幡ヶ谷ハウス」と勝手に名乗り、IT系PR系の男 4 人女一人でシェアハウスをしている。
また友人達とhiimaというイカしたサービス(になるであろう)も作っている。

当時とキャリアも生活も大きく変わっている。

大きく変わった原因は人の縁だったり、環境の変化だったりと色々あるが、結局のところは自分がそこに飛び込む決断が出来たかどうかだと思う。僕には無理だと思った時点で可能性は消え去ってしまう。そこはジェンダーも年齢も学歴も何も関係ない、飛び込むか飛び込まないかだけだ。

というわけで、飛び込んだ結果失敗しても、死にはしないわけだし(そう信じている)、一度しかない人生なので迷った時は楽しそうな方に飛び込んでみようと思う。←ここが今日のエントリのとりとめのない一念発起の部分でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿